Gadget Lunatic

dashboard app

Dashboardに写真を飾る簡単な方法。

Mac / Posted on January 31, 2013

MENU

前回、Dashboardで便利なウィジェットを紹介しましたが、実はその他に僕はDashboardに写真を飾っています。今回はその方法を紹介します。

まず、画像をDashboardに表示させたいサイズに縮小します。縮小するにはプレビュー.appで画像を開き、メニューからツール>サイズを調整…をクリックして行うのが便利です。

次に、画像をSafariで開きます。(Safariでないとできません。)

Safariで画像を開いたら、メニューからファイル>Dashboardで開くをクリックします。(Webクリップ機能です。)すると、選択ツールが出てくるので画像を選択し、追加をクリックします。safariでDashboardで開く...をクリックしたとき。

それができると、Dashboardに画像が表示されます。あとは好みに合わせて画像の右下にカーソルを持っていくと現れるiマークをクリックしてデザインを変更するだけです。Webクリップで画像をDashboardに表示。

このWEBクリップを利用した、画像を飾る方法、簡単でとても便利です。是非試してみてください。

フィードバック

まだコメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>