Gadget Lunatic

MENU

PhotoBoothで背景を追加・削除する。

Mac / Posted on March 13, 2013

LaunchpadのPhotobooth

PhotoBoothはあまり使いませんが、せっかくOSに入っているんだし、一回使おうということになりました。

このPhotoBoothには魚眼レンズ風などの効果とは別に、背景をエッフェル塔など別のものに変更して合成するという面白い機能がありました。この背景を自分オリジナルのものにもできます。(これをユーザ背景という。)ユーザ背景を削除する方法がわかりづらかったのであわせて紹介します。

ユーザ背景の追加。

背景をオリジナルの画像にするには、エフェクト一覧で、エッフェル塔などの背景が選べるページのさらに右側のページを表示します。ここに設定したい画像をドラッグ&ドロップします。PhotoBooth ユーザ背景

フルスクリーンモードではうまくできませんでした。通常のウィンドウでやりましょう。

以上。

ユーザ背景の削除。

設定したユーザ背景を削除するには、設定したユーザ背景をクリックして写真を撮れる状態でCommand + Deleteを押します。

わかりづらい…

フィードバック

まだコメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>